cos_oyama.jpg

2011年11月10日

極真会館・松井章圭館長に30億円追徴課税

極真会館・松井章圭館長に30億円追徴課税
読売新聞 11月10日(木)15時26分配信

 総合人材サービス会社の旧グッドウィル・グループ(GWG)による人材派遣会社の買収を仲介した格闘技団体「国際空手道連盟極真会館」の松井章圭館長が東京国税局の税務調査を受け、仲介を巡って受け取った約100億円の所得の申告方法に誤りがあったとして、過少申告加算税を含めて約30億円を追徴課税されていたことがわかった。

 関係者によると、松井館長は2006年10月に実施されたGWGによる人材派遣会社「クリスタル」の買収の仲介に関与。その際に仲介した投資ファンドに出資しており、07年に分配金として株式と現金合わせて約100億円を受け取った。

 申告の際には、これらを譲渡所得と申告し、所得税額は十数億円だった。しかし、東京国税局の税務調査で、これらは、株や現金を譲り受けたことによる所得ではなく、仲介の報酬に当たるなどとして税率の高い雑所得と認定されたという。この買収を巡っては、仲介した投資事業会社「コリンシアンパートナーズ」元社長の公認会計士らが東京地検から法人税法違反で起訴され、東京地裁で有罪判決を言い渡されている。
posted by KarateKid at 16:25| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この内容について、問い合わせをしたところ、
石黒康之さんに回答を頂きました。

「お前の名前を言え。
どこに住んでいるんだ。
今から行くぞ。」

よほど、触れてほしくない話題のようでした。

空手バカ一代が私の青春の1ページだったのに、がっかりです。
Posted by at 2011年11月11日 01:52
前コメの者ですが、
「電話番号わかっているんだぞ」
と、なぜか興奮の石黒康之さん。

「ちょっと、待ってろ。」
待ってるんですが、TELも訪問もなし。
私の名古屋弁を聞いて、「名古屋の人間だな」
と、追い込みをかける石黒康之さんは893なの?
朝鮮人なの?
チンカスですね。
Posted by at 2011年11月11日 03:20
浜松の「石黒康之」さんへ

眠いので、今晩はこれ以上お付き合いでけまへん。

あんたね、恐喝めいた言葉を吐くのはよろしくありませんよ。反省しなさい。

もちろん、私は警察にチクリませんけどね…
朝鮮人とは違って、日本人は正々堂々ですから。

Posted by at 2011年11月11日 03:51
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 04:05
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

JR東海:ドクターイエロー目撃!人と交わした約束を守るのは人間の基本
Excerpt:  自分は派遣現場監督として働いているのだが、過去の現場:裏JVで派遣現場監督で闘う自分・・・すり傷・・痛かった。http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-ent..
Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
Tracked: 2012-01-09 13:59
×

